少し前にローソンで仕入れたまま忘れていたのを食べてみました。
パッケージを開けると中身はソースと後のせふりかけだけで具はすでに麺と一緒になっていました。特に凝った作りもなくお湯を入れて3分後に湯切りしてソースとふりかけをかけて出来上がり。
最初から麺と一緒に入っている具は角切り肉ぐらいしかわからなかった。ふりかけはかつお節やサバ節と思われる削り節にネギや唐辛子なんかが見えます。
食べてみるとカレーの風味はそれほど強く感じず、ガーリックの風味や後のせの削り節の香りが印象に残ります。麺はやや縮れた中太麺でソースが良く絡むし、食感も良くて◎。
辛さは食べた瞬間に辛さを感じるというよりも後からじんわり来るタイプ。パッケージに書かれている「あとひく辛さがやみつき!」というのは偽りなしで、甘ったるくないソースに程よい辛さで食が進みます。
残念なのは具のしょぼさと量の少なさ。具は小さな角切り肉5~6個ぐらいしかなく、それ以外は後のせふりかけに入っていたネギとかのみでちょっと寂しい。あと味が好みで食が進んだせいかもしれないが「あれ? もう終わり?」とあっという間になくなってしまったのでもう少しボリュームが欲しかった。
辛いものがダメな人には勧めませんが、辛さもそこそこいける人なら美味しく食べられると思います。
[0回]
PR