時間帯が同じだけに半沢直樹と嫌でも比較されてやりにくい枠に半沢とは全く異なるキャスティング先行っぽいドラマ。ただでさえキムタク主演ってだけで「何をやってもキムタク」なんて言われがちなのに無茶しましたな。ちなみに私はキムタクも柴咲コウも嫌いじゃないので結構楽しみなんだが。
周りを固める面々は1話目で分かった範囲で柴咲コウ・大島優子・遠藤憲一・桐谷健太・山口紗弥加・本田翼・桐谷美玲・名取裕子、エンケンの上司の若いのはちょっと分からなかったがキムタクを殺害したアンドロイドは福田沙紀かな? まぁなんつうか「揃えました!」って感じがしますなぁ。
1話目は柴咲コウと大島優子の絡みが多かったが、大島優子も悪くないんだけど柴咲コウと比べると声質とか存在感とかでまだまだ柴咲コウには及ばない気がした。大島優子の演技はマジすか学園が一番好きだなぁ。桐谷美玲は先日まで小学生の母親やっていたのに今度は女子高生? 母親役も結構無理があったけど、女子高生もちょっときついんじゃないっすか?
ストーリーは…え~っと、なんじゃこれ。アンドロイド感を出したいのか知らんがアクションシーンはなんか安っぽいし、机の引き出しから登場ってドラえもんかいなって演出があったり、アスラシステムだっけ? なにあの厨二病っぽいネーミングは…。なんかアニメを実写版にして失敗したような感じがして正直あんまり面白くない。
もう既に何話か録画しちゃっているのでもうちょっと見るけど、比較的評価が甘い私でもこれはちょっと厳しいかも。
[0回]
PR