今回も始まった「深夜の夜食テロ」の異名を持つ「孤独のグルメ」。
松重豊が毎回庶民的な店で飯を食うだけ。たったそれだけの番組だけど、強面の松重豊がとにかくうまそうに食べるので深夜に見ていると無性に腹が減る危険な番組。
今回は「神奈川県川崎市新丸子 三ちゃん食堂のネギ肉イタメ」。始まってすぐにタイトルとは関係のない甘味処に入ってクリームあんみつなんぞ食べ始めたが、今回は複数の店が出てくる様だ。甘味はあまり興味がないんだが…やはり美味そうに食うなぁ。
三ちゃん食堂のメニューの量はすさまじいね。優柔不断の私は注文を決めるのに時間がかかりそうだ。五郎が注文したのは「ミョウガの天ぷら」「チーズ入りウィンナー」「ネギ肉イタメ」「ご飯」「味噌汁」「海鮮春巻き」…食いすぎたと言ってたけど以前に比べたら今回は少なめでしょ(笑)
ミョウガの天ぷらのホクホクした感じ、ネギ肉イタメはご飯に合うようにやや塩分濃いめの味付けなのかとか思っていると口の中に唾があふれてくる…やばいやばい、今はまだ深夜だ。他の客が頼んでいた焼肉丼や焼肉ライスも見た感じすごく美味しそう。
このドラマは有名人がチョイ役でゲスト出演しているのを見つけるのも楽しみ。今回はスタジオの佐藤藍子や中華料理屋の斉藤暁は簡単だったが、隣の客がおぼんこぼんってのはエンディング見るまで気が付かなかった。
最後の「ふらっとQUSUMI」のコーナーは以前よりも枠が拡大されてゲストも来るらしい。今回はゲストになぎら健壱が来ていたが、この人はこういう店がよく似合うよね。昼から飲んでいる客で満席なのはドラマだけの演出なのかと思ったら本当にこういう店かいな。
裏メニューの「コロッケカレーのライス抜き」みたいな食べ方もいいね。それほど高い店じゃないけどチーズ入りウィンナーがあのボリュームで450円はちと高くない? 見た目だけなら350円前後ってところじゃないかなぁ。
次回は「中央区日本橋人形町の黒天丼」。見た目がいまいちだけにどんな味なのか気になる~
[0回]
PR