これは存在を全く知らなかったのだが、もう第3弾らしい。
パッケージを見ると「衝撃の辛さ」「激辛チゲ風スープ」「辛味による刺激が強いので、小さなお子様や、辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください」とか煽り文句が入っていて期待大なんだけど、えてしてこの手の煽りが多い奴は肩すかしが多いんだよね。
パッケージの中はカップヌードルらしく何もなしでお湯を入れるだけという手軽さ。麺は見た感じはいつものカップヌードルと同じかな。
お湯入れて3分後に開けてみると…お~真っ赤じゃん。真っ赤なスープに唐辛子だかパプリカだかわからないけど赤いものがたくさん入っていて見た目は辛そう。
もしかしたら期待出来るかな…と食べてみたが…え?衝撃?どこ??
スープを飲んでみると確かにチゲ風スープで美味しいんだけど、私には「衝撃」というほどのものが全く感じられなかったので「看板に偽りあり」と感じました。あれぐらいの煽りを入れるんだったら「激辛ペヤング」とか「辛辛魚」くらいは頑張ってくれないとなぁ。
あと具の角切り肉はいつ食べたらいいんだろう。結構最後の方まで残しておいたのにカリッとしていたのが気になったんだけど、あれってああいうものなのかな?
[0回]
PR