月に1度のお楽しみ、地上波アイドルリーグ。年も越したというのに未だに昨年11月分とは…。
冒頭は先日実施された「留学プロジェクト」の模様。
最初は風男塾に留学した中村知世。知らなかったが「中野腐女子シスターズ」はいつの間にか活動休止していたのね。まぁ今思えば普通に女性アイドルユニットよりも男装ユニットという目の付け所は良かったのかな。
風男塾メンバーはそれぞれが色が入った名前を持つので、まずは名前決め。現在のメンバーに存在しない色という事でまずグレーが挙がったが、緑川狂平(京本有加)がキャメルを推して名前は「鳳キャメルⅢ世」に決定。
次は服の買い出しということでメンバーがコーディネートした服を試着するが、ピンクのクマらしき顔の入ったシャツにピンクのキャップとグラサンの姿は「鳳キャメルⅢ世」という名前のイメージには全然合ってない気がするんだがこれに決定したらしい。
男装メイクでは男性は基本的にメイクをしないので「メイクをしていないように見せるメイク」を習う。例えばコンシーラーで唇の赤みを抑えたり、つり気味の眉を描いたりといった感じ。髪も上げたのかウィッグ使ったのか知らないがショートにして出来上がった姿は…宇多田ヒカルっぽい感じ。
次は男らしさの練習で菅沼Pを相手に愛の告白を実施。まずは赤園虎次郎がお手本を見せるが、ちょっと照れちゃって男らしさを見せようと頑張ってる年下って感じ。次の愛刃健水は最初はニヤニヤしていて私には女の子にしか見えなかったが後半はちょっと斉藤工っぽくて悪くはないかも。でも基本的に顔の形がキレイなので女の子っぽいんだよね。最後に中村知世が挑戦したがまだ普通に女の子で論外。とりあえず番組で汚れ役が多い菅沼Pの女性的っぽい所は勘弁して欲しかった(笑)
容姿や仕草はある程度何とかなるもんだがダンスはまったく経験がないので全然振りが覚えられず大苦戦していたが、ステージ本番では移動がちょっともたついたりしていたけど最初とは比べ物にならないくらい上達してましたな。
次はprediaに留学した内田理央。中村知世同様に課題曲のダンスに大苦戦。本番6日前の最終リハーサルの模様を見るとナレーションにもあるように一見踊れているように見えるものの引きで全体を映すと内田だけ明らかに他と動きがおかしい。タイミングがずれているというのはもちろんだけど、腰を振り上げる力強さなんかも他と比べて弱すぎるんだよね。
その後の本番の模様では一見それなりだったけど見た感じは最終リハの時とあんまり変わった感じがしなかったかな。ん~これはステージとしてはちょっと成功というには微妙だが、上手くステージをこなすというのが目的ではないのでこれはこれであり? とりあえずprediaが全体的にかわいい子が多いというのが分かったのは私としては収穫だった(笑)
残りは美脚戦隊スレンダーに留学した尾崎ナナだが、この模様は次回に持ち越し。
最後はいつものNOTTVの放送内容の紹介なんだけど…え! 伊藤れいこが卒業だと!? あのモデル体型で美人なのにゲス4並みの汚れもこなせるポテンシャルの高さに期待していたのでこれは残念。アイドルリーグではもう見れないのかもしれないがゴッドタンの気をそらせ隊とかでは見られるのかな?
[0回]
PR